『心の座』開始(オンクエ)
PSO・EP1&2
まずはNモード、キリークルートのFAKE(Lv70 HU)にて挑戦。
(DF戦・オルガフロウ戦クリア済み)

キリーク倒しちゃってるんで当然登場しませんTOT
スゥも然り…。
後半の管理塔も端末ALLビンゴだったために最上階では戦闘無し
AIカル・ス、カル・ス、エリ、FAKEの4人でイベントCG発生。
(ALLビンゴだと管理塔内での戦闘0です^^;)
「また、会う日まで」
のセリフのあとで海岸エリアに強制転送→ED
オフクエ「心のかたち」クリアがここで報われます(笑)
夜の海岸は満天の星空で綺麗でしたw

エリちゃん大好き!エリちゃんをいぢめる奴は許さん!
と言う方はこのルートがオススメです^^;
男前のキャラで星空をバックに2ショット決めて録画して下さい。

端末の正解は順に
真ん中→最奥→右奥→入ってすぐの右後ろ→左側奥から2番目

さて、次はHでスゥルート。
その前にNキリークルートで端末全破壊コース行くかなぁ。
HU久しぶりなんで戦闘時の間合いが…あはは^^;
ロボだとメイトが足りないし、スタアト貯めないとキツイ…。

H以降はスゥルートで攻略予定。

2003/05/01/(Thu)

4月の新クエは30日配信v
近況・雑記
バトルや掃討作戦ではないのがうれしいw
しかも某雑誌で画面写真も載っていた管理塔エリア!
中央管理区までをクリアしていることがプレイ条件らしい。

エピ2はメイト消費が激しい割りに実入りが少ないんで
FAKEがノーマルでクリアしているだけで放置してた^^;
オフクエないから一回最後までやっとけばとりあえずいいかな、と思ってて…

ガルグリフォン面倒なんだもん^^;←基本的にアクションへたれ

しか〜し!シナリオ系のクエスト配信となれば話は別!
プラントはクリアしてなくてもいいようなので速攻で開始します!
エリちゃん待っててねっ!

2003/04/21/(Mon)

めざせULT!!
PSO・EP1&2
「まだたどり着いていなかったんかいっ」ってツッコミは却下。
さぼってたわけではなく、毎日毎日PSOプレイはしてます。
ただしマルチで5歳と9歳の息子のお供で……。

春休みだしねぇ。
スーパーのおもちゃ売り場にいりびたるのも嫌なんで
ちょっと基本操作教えてやったらハマっちゃって^^;
何より対戦ではなく、一緒に冒険できるのがうれしいらしく
毎日お声がかかる…(特に次男はね。5歳だし…)

そんなこんなでメインキャラの育成は遅れまくってまして
未だにVHどまり。
オンラインのULTにはまだLvが届いておりません。ははっ

相方からも「まだULT行かれないんかい?」と催促されるし
子供が寝てから頑張ることにしましたよ^^;

で、時間が遅かったんでさくさく進める森&坑道行ってきました。

森の収穫

エリア1のコンテナから赤箱(飴)
エリア2でブーマが腕(またかいっ!)

坑道の収穫

エリア1でリジェネイドギア試
エリア2でアダマンの杖

あとはグラインダー&マテがころころと…
マグもLv200まで育ったし、まぁこんなもんでしょう。

ちなみにこの日記書き終わったら、
息子の付き合いでフォマにて遺跡巡りに出発っす。
ああ〜フルイド代でメセタがかさむ〜TOT

2003/04/03/(Thu)

そしてVH坑道
PSO・EP1&2
イラク絡みのニュースを見ていたため、深夜0時を回ってのスタート。
ORANの特産品のツインチャクラムはULTに入らないとでないので
ひたすら先へと突き進んでおりました。
なので特に赤箱が出なくても気にしていなかったんですが
カナディンがポロっとブラッディアートを落としてくれました。
(もう持ってるけどねぇ^^;)
でもってエリア2ではシノワが両腕を……
昨日はアサッシンが腕落としてったし。
エネミーパーツが倉庫に並んでる様はなかなか笑えます。
なんか狩りに行ってきたみたいでw

あとはマテとかマグとかマグとか

BOSSは手ぶらでしたよ。ふん!

2003/03/19/(Wed)

まったりどっぷり森〜遺跡(オフライン)
PSO・EP1&2
うちのロボっ娘(ID:ORAN)オンではVHで頑張っているんですが、
オフを進めていなかったのでVH出しておこう!と
オフ三昧を決行。
さっそくオフラインでGC起動……あ、あら?
難易度選択の画面が出ないでシティ直行????


………ノーマルもクリアしてなかったんか………(滝汗)

この時点でLVはすでに59。おいおい^^;
遺跡までは出てたんで速攻でDF倒してハード突入。
そのまま一気にハードクリアしてしまいました。
洞窟でアサッシンの両腕GETした位でした>収穫(苦笑)

↑ここまでが昨日のお話。

で、今日はいよいよVH突入。
夜の9:30スタートでしたので洞窟クリアまでで終了。
やたらとイペイドマテが出まして回避力大幅UP!
殴られる回数激減。
その分マグのエサにメイト類をまわしてPOW110に!!
最終パラはDEF/POW/DEX/MIND=30/140/30/0に仕上げます。
(レアマグにはしませんでした。マドゥのままです。)

そして……デ・ロ・ルレを倒したあとには赤箱が!

マフGET〜!!

単独潜行でのGC版のレアは久しぶりなのでうれしいっす。

今夜はいい気分で眠れます。明日は坑道行くぞ〜!

2003/03/18/(Tue)



一覧 / 検索  

TOP  MEMO