お久しぶりです。
近況・雑記>PSU・イルミナス
えーっと、フリーコース導入に伴い息子達がPSUデビューを果たしましたのでサイトのスパム関連を排除すべく掲示板全撤去いたしました。

レシピも更新追いつかんので外しました……すいません。

たまに親子で潜ってます。
メインキャラのサキはカンスト(Lv180)してるのでもっぱら彼で息子達の薬箱やっております。
これならウチの「PS2より遅いPC」でもどうにかなるので(笑)
アクロテクターなもんで入り口でLv5の補助かけておいて、部屋の真ん中で囮になってダウン補助とレスタを交互にかけてりゃOKという……うはは。

現在はフリーコースの息子達ですが、夏休みになったら期間限定で課金してやろうかなと思ってます。
2010/04/09/(Fri)08:56

雷きらい
近況・雑記
二日連続で雷による停電被害にあった紅月です、こんにちは。
我が家の地域へ電気を供給している変電所界隈で雷が頻発しているらしく
自分のトコは晴れていても油断できない今日この頃です。

イベント報酬の期間に入ったので倉庫整理して全プレもらって
前回作りそびれたカン・ウーを今度こそ……と思っているのですが、くそう。
夏休みは息子とゲーム機の奪い合いなので時間があああああああ。
2008/08/08/(Fri)11:23

スパムのばかやろーっっ!!
近況・雑記
なんか一昨日あたりからしゃれにならんスパム投稿がフリーBBSに連投されているので一旦まるっと削除いたします。

当面はネタバレ板の方に足跡帳を用意したので近況報告とか足跡とかはそちらをご利用くださいませ。
あっちの板の方が削除作業の管理がしやすいんですよ^^;

そんなわけでご協力をお願いいたします〜〜。
2008/05/27/(Tue)02:37

 年が明けました
近況・雑記
前回の日記が梅雨明けって……orz
長々と放置プレイですみません。
某所とグラール太陽系内では元気に生息していたのですが、日記までは……

PSU自体は息抜きも兼ねてちょろちょろとMAGに参加もしたりして、その時にフレさん方には話していたのですが、実は自分、8月の終わりからとある企画に参加しておりまして、そちらの作業に掛かりきりでした。

そのとある企画とは……

じゃーん!同人ゲーム作ってましたー!!

ってか3月完成予定でまだデバック作業や担当キャラの立ち絵CGのクリンナップなんかもあるのですが、メイン担当だったシナリオが去年の暮れに完成したのでここらで公表しても良いかなぁと……

アドベンチャー風味のビジュアルノベルゲームとでも言えばいいのかな?
選択肢はあるけれどストーリー分岐だけで、条件フラグの積み重ねでイベントが発生していくタイプのものではないのでアドベンチャーとは言い難い気が……

でもゲーム画面はアドベンチャーなの(笑)

公式サイトもできましたので(ってかシナリオ仕上がって手が空いたので自分が作りました/笑)

そちらを見に行っていただきたいなと。
ええ、宣伝です(きっぱり)
といっても無料DLなので大丈夫ですよー。

公式サイトはhttp://urasakaba.sakura.ne.jp/

無料なのに音楽も背景の3DCGも全部オリジナルの書き下ろしってちょっとすごいよねー。
シナリオも1周1時間弱くらいかな、頑張って書きました。
ED6つもあるよ!1日1EDで1週間は遊べるよ!

……でも『女性向け』なの……つまりBLゲーってやつです。
男性諸氏には申し訳ないと思いつつ、全年齢対象なので、きっと!(え?)
top-sample-450.jpg 450×332 90K
2008/01/07/(Mon)22:35

梅雨が明けましたv
近況・雑記>PSU・イルミナス
去年の最高気温(36度!!)ほどではないにしろ連日30度を越す真夏日続きで身体が溶けそうな紅月です
こんにちは。

ファミ通カップで若干燃え尽きて、現在のPSUではのんびりと星の導くままに基板をぶちこんでは足りない素材を掘りにあちこちぶらついております。

シキカミ・ヒロクテリ合成成功しましたひゃっほう!!
バジセンバ・ストームラインはとりあえず1個は現物が欲しかったので無属性にて合成→成功!
滝戻りのボスにはお役立ちv

防具はまずは無属性で1個、ついで闇、基板と素材に余裕があれば火・氷・雷・土の順に作ってます。
ホウザセンバは全属性作りたいんですが、素材が・・・オルタ硬材が足りない><

長らくアゲハセットを愛用してまいりましたが、シキカミ成功したので防具もランクアップしたい今日この頃。
頑張ろう。
2007/08/02/(Thu)13:34

ファミ通カップ終了
近況・雑記>PSU・イルミナス
本日のメンテでファミ通カップ終了。
最後の夜ということで、夕べはちょっと頑張ってきちゃいました(笑)
や、今週に入ってからは連日ちかりんさんと相方と自分の3人でがっつがっつん各地のAのボーナス狙いで特攻かけてたわけなんですが、その収穫たるや周回数と比較するとちょっとすごすぎ……。

ちかりんさん 「シロクローまだだったv」
自分「じゃ、HIVEのBのボーナス3ですね」
相方「HIVEのジャッゴは出が早いから※」

1周目にてジャッゴ遭遇。順番ランダムにてきっちりちかりんさんの元へ

自分「弓欲しい〜〜」
相方「ニュウか」
ちかりんさん「だねv」

2周目にて相方の元へヒロクテリ。

別の日のニューデイズ

相方「爪もとっときたいなー」
自分&ちかりんさん「カマ(ドウズ)狩りだね」

道中でカガジがシキカミ落とした……。うちに回ってきた。
でもって爪もちゃんと来た。

自分&相方「ちかりんさんの行きたいところへどこへでもお供します!!」
ちかりんさん「あとはグッレ・バズッカくらいかな?」

モトゥブへ特攻。2周目にてお目当てのブツがちかりんさんの元へ。
相方が以前GETして合成したらどういうわけか属性なしでできあがってしまった話を聞いていたちかりんさん。

「槍もいっとく?」

モトゥブ再び。今度はコグ狙いで。



……でちゃったよS槍


そんなこんなで最終日の昨夜は、エネミーの組み合わせが痛くて敬遠していたパルムのボーナス3へ挑んでみました。

スウィートデス基板GETしちゃった^^;

基板だけでなく高級素材もざくざく拾えて1回ミッション終わるたびに、荷物を置きに部屋に戻るような状態でした。

一通り回り終わって相方がおちたところでゆっちゃんとげ〜ちゃんとももさん登場。

ゆっちゃん秘蔵の男キャラ(JusTea君)の着ぐるみ獲得のために半ば無理矢理ちかりんさんを引き止めてパルムとモトゥブのミッションへGO!
どちらも10点とるための条件が面倒臭い&時間制限が結構シビア(ネタバレBBS参照)だったので黙々と特攻。

(パルムであせって最後のチップ取り忘れてボス戦突入後「うお」と叫んだのは内緒です)

無事に40点とったところで「これでぐっすり眠れますv」とちかりんさんが落ちてゆきました。
無口だったのは眠気との戦いでもあったのだろうと思われます。
ちかりんさん、ありがとう〜〜><
いつもいつも助けられてばかりで申し訳ないっTT
薬箱FTをご用命の際はぜひとも呼んでやってください!
下僕になります!!

そんなこんなで時刻は夜中の1時過ぎ。

げ〜ちゃんとももさんが戻ってくるのを待ってしばし歓談(笑)
二人と合流してまたも歓談。
着ぐるみを着てきたゆっちゃんが、座っているももさんにかぶさるように座ったら
ももさん埋もれちゃ……

写真をとりそびれてしまったのが悔やまれます。
ゆっちゃん撮影してたらメール添付で送信ぷりーず〜〜vv

※HIVEのジャッゴは出が早い

他の惑星のボーナスステージではラス箱直前の最後の敵4体がジャッゴに置き換わって登場というパターンなのだが、HIVEの場合は最初の宝箱直前に2匹出てくるので「ボーナスクリアまでは厳しいけど……」というPTでもジャッゴを狙うことができる。
2007/07/12/(Thu)12:11



一覧 / 検索  

TOP  MEMO