すっげー欲しいっっ!(BB・EP4)
PSOBB
前回かわいくないと文句を垂れてしまったEP4のラッピーですが、VH以降の難易度だと「くちばし」落とすそうですよ!でもってそれをLv50以上のマグに使うとなななんとっ!!

ラッピーマグに進化するそうなっっ!

うっわー欲しいよ欲しいよー。黄色いラッピーなのー。
(公式のシークレットBBSからの情報です。)

2005/02/13/(Sun)

う…(BB)
PSOBB
ラッピーが可愛いくない……。
2005/02/07/(Mon)

EPIV製品版到着(BB)
PSOBB
昨日の午前中に無事に到着いたしました!
けど、これって無料だったEP1&2と違って別IDでの兼用ができないTOT
登録コードが1回限り有効…。ちっ!
さすがにPC2台というわけにはいかんし、登録コードだけのために同じソフト買う気にはならないので、相方のデータに間借り決定。
1キャラだけ私のキャラを作らせてもらう事にしました。
きっとまた黄色いロボっ娘(笑)
いいのよ同時接続で遊ぶわけじゃないから…ふっ(遠い目)

FAKEやMirageはGCで遊ぶからいいもーん。

っつーわけでBBの私のIDは消滅決定^^;

うわさのレアアイテムプレゼントは該当クエストの窓口混みまくりでまだGETしてません。
GETしてくんなきゃキャラ作れないんだけどなぁ。ま、いっか。

2005/02/04/(Fri)

Ep4クローズドβ始まりました。(BB)
PSOBB
クローズドなのでネタバレするわけにはいかないんですが、始まりました!
自キャラのレベルがへたれなので新アイテムを見る前に終わってしまったらどうしようとか思ったり…^^;

公式で公表されていた新武器GETしたら報告します(笑)
久しぶりににぎやかなロビー風景でしたv

2004/12/05/(Sun)

夕焼けの秘密基地(BBクエ)
PSOBB
昨日配信されたマキシ連動クエ。
懐かしい〜〜〜〜(嬉)
過去ログ残しときゃよかったとか内心思いつつも行ってきました。

結構覚えてるもんですね〜。
さくっと親分のトラップ解除してエリア2へ。
いましたよ、ラピオv

以下は攻略手順。

まぁ、とりあえずは干からびかけてる弟ラッピーに水をあげて
きれいな蝶を貰ってきませう。(水は給水塔のラッピーに貰ってねー。)

そしたらラピオにはもう少しラブレターの内容を考えてもらう事にして、あねさんを助けに高台へGO。近付けば蝶々が舞って勝手に救助成功。高台から下へ戻って仕立て屋ラッピーに話しかけると、あねさんを助けたお礼にときれいなお洋服を作ってもらえます。

これを持ってラピメスちゃんに話しかけましょう。

選択肢は『いいお天気ですね』

ラピメスちゃんの笑いをとって、きれいなお洋服を持っていることに気付いてもらいましょう。欲しいと言ったらさくっとプレゼントv出し惜しみは良くありません。
気前良くあげちゃいましょう(笑)

その後で再度質問すると選択肢が増えてますので、
この増えた選択肢『どんなラッピーが好きなの?』で
ラピメスちゃんの好みを聞き出します。
これを踏まえて、ラピオスにアドバイス。

「ストレートな表現に変える」→「もっとがんばれ」

で熱烈な直球勝負のラブレターが完成します。
このラブレターをラピメスちゃんに渡して「フフ」と言わせたら成功!
結果をラピオスに報告してお礼にマグ細胞502を貰いましょう。

お一人様1コ限定のようです>502

さ・ら・に、マキシ連動というわけで、
このクエで噂のウェポンズマスターにも会うことができます。

金バッジを3個(もしくは3の倍数個)持ってる方はあねさん救出後、倉庫に取りに行きましょう。取ったら転送ゲートで遺跡エリア1へGO!(森からも行かれますけどね^^;)

*2回目以降は最初から遺跡に直行できるようになってます。

…うわーっ!喋るディメニアンって不気味だーっっ!!
滝の奥にはデルセイバーがいてこいつも喋ります。
ラッピーが喋るのは可愛いけどデルセイバーはちょっと…はは;

や、メインはそこじゃないから^^;
ディメニアンの列の真ん中を通って崖っぷちまで行ってください。
すると金のバッジを投げますか?と聞かれるので投げて下さい。
3回。
ちょっと番町皿屋敷気分を味わった後は金の斧銀の斧よろしく
光と共に女神様…にはどうやっても見えない爺ちゃんが登場し、
ウェポンズシールド・銅を授けてくださいます(笑)

ちなみに銅盾所持した状態で再度金バッジ3個投げると銀盾に、
銀盾&金バッジ3個で金盾になる模様。

上に戻って盾持ったままボス(おばちゃん)に話しかけると秋子おばさんの中華鍋が貰えますv
(”おたま”はついていませんでした…残念!)

2004/09/01/(Wed)

ノーマル単独564撃破達成v(BBマキシ)
PSOBB
どうにかノーマル単独潜行にて最大撃破の564行けるようになりました!
Lvは48になりましたよー。(ほくほく)

昨日の夜は相方がマキシ終わってから交代で参加。
BB集中攻略期間のももさん(Lv69のレイマール)と二人で
ハードのマキシやってみました。

ももさんに洞窟のバッジ回収をお願いして、私は青ゲートから高台→洞窟ルートで進み、ももさんと一回洞窟で顔合わせてから森へ戻り後片付けをして10分ゲートで再度洞窟へ。

洞窟の残り物を片付けて坑道で合流して各種スイッチ踏み踏みしてバッジ回収&敵全滅!
私のLvが低いので、バッジ4個回収と500突破でぎりぎりかと思ってたんですが、全部倒しちゃいましたよ^^;
坑道でPBのチェインが決まったのが勝因かな?
(ももさんチェイン合わせるの上手いのよ〜!)

何より合流中はシフデバかけてくれるから、HHHのワンコンボで倒せるというのがありがたいです。感謝・感謝v

アイテム移動のお手伝いした方からメテオスマッシュ頂いたので、今夜はMAXメテオ装備で行ってみようかとv
3000突破でGETしたディグX5個とももさんから頂いたモノグラ多数であっさりMAXまで育ちました♪
(クラバレ・ヴァリスタもMAXになりましたv)

今現在はハードで564コースで進むと、坑道の最初の部屋か、
その次の暗部屋あたりまでで時間切れ^^;
ハードの一人旅はまだ遠いようです(笑)

2004/08/30/(Mon)



一覧 / 検索  

TOP  MEMO