お久しぶりです。
近況・雑記>PSU・イルミナス
えーっと、フリーコース導入に伴い息子達がPSUデビューを果たしましたのでサイトのスパム関連を排除すべく掲示板全撤去いたしました。

レシピも更新追いつかんので外しました……すいません。

たまに親子で潜ってます。
メインキャラのサキはカンスト(Lv180)してるのでもっぱら彼で息子達の薬箱やっております。
これならウチの「PS2より遅いPC」でもどうにかなるので(笑)
アクロテクターなもんで入り口でLv5の補助かけておいて、部屋の真ん中で囮になってダウン補助とレスタを交互にかけてりゃOKという……うはは。

現在はフリーコースの息子達ですが、夏休みになったら期間限定で課金してやろうかなと思ってます。
2010/04/09/(Fri)08:56

ブログパーツつけてみました。
PSU・イルミナス
カーツ〜〜んv
TOPとこっちとどっちにしようか迷ったのだけれど、こっちの方が貼り付けるの楽なので(笑)
せっかくブログ仕様にしてるしね。

そんなこんなでただ今ざくざくイベントミッション受諾中。
E1で新キャラつくって隠密行動しとります。
経験値が美味しいので育つ育つ(笑)

キャラは2人
D.D(キャス男・フォルテガンナー修行中。現在Lv56)
カルノー(でっかいビーストのおっさん。脳筋街道まっしぐら。Lv40)

名前の由来は、自分がシナリオを手掛けた同人ゲームのお気に入りキャラの中で、PSUでも設定やビジュアルが使い回せそうなのをチョイス。

獣オヤジが楽しいよ!
今まで使った事のなかった武器&PAで遊んでいるので新鮮です。
拳とか槍とかTダガーのモウブとか。
メイトとライドをぼりぼり食って豚殴ってます。
2008/07/01/(Tue)20:50

梅雨が明けましたv
近況・雑記>PSU・イルミナス
去年の最高気温(36度!!)ほどではないにしろ連日30度を越す真夏日続きで身体が溶けそうな紅月です
こんにちは。

ファミ通カップで若干燃え尽きて、現在のPSUではのんびりと星の導くままに基板をぶちこんでは足りない素材を掘りにあちこちぶらついております。

シキカミ・ヒロクテリ合成成功しましたひゃっほう!!
バジセンバ・ストームラインはとりあえず1個は現物が欲しかったので無属性にて合成→成功!
滝戻りのボスにはお役立ちv

防具はまずは無属性で1個、ついで闇、基板と素材に余裕があれば火・氷・雷・土の順に作ってます。
ホウザセンバは全属性作りたいんですが、素材が・・・オルタ硬材が足りない><

長らくアゲハセットを愛用してまいりましたが、シキカミ成功したので防具もランクアップしたい今日この頃。
頑張ろう。
2007/08/02/(Thu)13:34

ファミ通カップ終了
近況・雑記>PSU・イルミナス
本日のメンテでファミ通カップ終了。
最後の夜ということで、夕べはちょっと頑張ってきちゃいました(笑)
や、今週に入ってからは連日ちかりんさんと相方と自分の3人でがっつがっつん各地のAのボーナス狙いで特攻かけてたわけなんですが、その収穫たるや周回数と比較するとちょっとすごすぎ……。

ちかりんさん 「シロクローまだだったv」
自分「じゃ、HIVEのBのボーナス3ですね」
相方「HIVEのジャッゴは出が早いから※」

1周目にてジャッゴ遭遇。順番ランダムにてきっちりちかりんさんの元へ

自分「弓欲しい〜〜」
相方「ニュウか」
ちかりんさん「だねv」

2周目にて相方の元へヒロクテリ。

別の日のニューデイズ

相方「爪もとっときたいなー」
自分&ちかりんさん「カマ(ドウズ)狩りだね」

道中でカガジがシキカミ落とした……。うちに回ってきた。
でもって爪もちゃんと来た。

自分&相方「ちかりんさんの行きたいところへどこへでもお供します!!」
ちかりんさん「あとはグッレ・バズッカくらいかな?」

モトゥブへ特攻。2周目にてお目当てのブツがちかりんさんの元へ。
相方が以前GETして合成したらどういうわけか属性なしでできあがってしまった話を聞いていたちかりんさん。

「槍もいっとく?」

モトゥブ再び。今度はコグ狙いで。



……でちゃったよS槍


そんなこんなで最終日の昨夜は、エネミーの組み合わせが痛くて敬遠していたパルムのボーナス3へ挑んでみました。

スウィートデス基板GETしちゃった^^;

基板だけでなく高級素材もざくざく拾えて1回ミッション終わるたびに、荷物を置きに部屋に戻るような状態でした。

一通り回り終わって相方がおちたところでゆっちゃんとげ〜ちゃんとももさん登場。

ゆっちゃん秘蔵の男キャラ(JusTea君)の着ぐるみ獲得のために半ば無理矢理ちかりんさんを引き止めてパルムとモトゥブのミッションへGO!
どちらも10点とるための条件が面倒臭い&時間制限が結構シビア(ネタバレBBS参照)だったので黙々と特攻。

(パルムであせって最後のチップ取り忘れてボス戦突入後「うお」と叫んだのは内緒です)

無事に40点とったところで「これでぐっすり眠れますv」とちかりんさんが落ちてゆきました。
無口だったのは眠気との戦いでもあったのだろうと思われます。
ちかりんさん、ありがとう〜〜><
いつもいつも助けられてばかりで申し訳ないっTT
薬箱FTをご用命の際はぜひとも呼んでやってください!
下僕になります!!

そんなこんなで時刻は夜中の1時過ぎ。

げ〜ちゃんとももさんが戻ってくるのを待ってしばし歓談(笑)
二人と合流してまたも歓談。
着ぐるみを着てきたゆっちゃんが、座っているももさんにかぶさるように座ったら
ももさん埋もれちゃ……

写真をとりそびれてしまったのが悔やまれます。
ゆっちゃん撮影してたらメール添付で送信ぷりーず〜〜vv

※HIVEのジャッゴは出が早い

他の惑星のボーナスステージではラス箱直前の最後の敵4体がジャッゴに置き換わって登場というパターンなのだが、HIVEの場合は最初の宝箱直前に2匹出てくるので「ボーナスクリアまでは厳しいけど……」というPTでもジャッゴを狙うことができる。
2007/07/12/(Thu)12:11

着ぐるみ戦隊ピヨレンジャー誕生の秘密
近況・雑記>PSU・イルミナス
※続き物を一気に書いたため、上から順番に読み進められるように日付を細工してありますのでこのまま下へと続けてお読み下さい。


今回のファミ通カップで配信されているすべてのミッションにおいて、同一難易度で10点満点を取ると『プラチナ殿堂入り』の称号と共に貰える「ラッピーの着ぐるみ」

PSUを始めたばかりでキャラが育っていないとは言え、これだけはぜひともラッピー大好きなゆっちゃんに自力でGETしていただきたいと、無茶を承知で連れ回す計画を相方と二人で練っていたところ、素晴らしいタイミングでW2に復帰してきたももさんと、これまた絶妙のタイミングでごあいさつメールを送ってきてくれたげ〜ちゃんも加わり、着ぐるみ獲得ツアーが決定。

着ぐるみの色を変えられるのはキャストのみなんですが、ももさんもげ〜ちゃんもそれはそれはぷりちーなキャス子キャラがメイン。
うちの相方もちびキャストだし、実は私のキャス子もこっそり着ぐるみGET済み(笑)

つまりはゆっちゃんと愉快なロボ軍団なら、着ぐるみGETしたあかつきには全員が色違いでのお披露目が可能に!!

ゆっちゃんがパルムとコロニー、ももさんとげ〜ちゃんがコロニーを残すのみだったのですが、パルムはMAP構成上二人より三人の方がより確実ということでMAPチェック済みのももさんにもう一度パルムチームに入ってもらいました。

で、相方とげ〜ちゃんが一足先にコロニーで放棄オンライン開始。
3回目でアタリを引いたらしく、我々がレリクス内部に突入した頃に(リアルの)隣の部屋からマガシの叫び声が(笑)

見事10点を獲得しとりあえず荷物を置いてクラブの外に再集合。
げ〜ちゃんがいそいそと着ぐるみの色変えに行っている間にパルムチームはコロニーへ突撃。

ソニチの修正のおかげであっさりと当たりを引いて思ったよりも早く全員殿堂入りができましたv

それぞれが思い思いの色でとりあえず相方の部屋に集合。
始めから色がだぶってないあたりがすごい。

どうせなら景色の綺麗なところで記念撮影を!という話になりゆっちゃんとげ〜ちゃんがまだ見たことのない場所をチョイス。

かくして滝の見えるあの場所へのミッションが決定したのであります。
2007/07/04/(Wed)20:30

これが着ぐるみ戦隊ピヨレンジャーだ!
近況・雑記>PSU・イルミナス
パルムの西地区、リニアトレインホームの入り口に集う5匹のラッピー達。
周囲の視線をものともせずに黙々と装備を整え、1匹、また1匹、ぴよぴよと列車へと乗り込んでゆく。

その視線に迷いはなかった。
5匹の胸にあるのはただひとつの願いだけ。

  ――あの場所を目指して――!!

ピヨイエローの杖が放つ光が全員を覆う。

湧き上がる勇気、漲るパワー……

(行ける!!)

ピヨグリーンの放つショットが敵の出鼻をくじく。
ピヨホワイト、ピヨパープルの電光石火の剣がひるんだ敵を容赦なく切り裂いてゆく。

やがて現れる巨体なロボ軍団。

はじきとばされるホワイト&パープル!危ない!!

と、その時!!!!

   ――キュイーン――!!

ピヨブルーのカノンが居並ぶロボを貫いた!!
爆風の中、駆け寄るイエローの杖が揺れ、癒しの光がホワイトとパープルを包む。

「ありがとう〜」
「♪」

イエローの笑顔に勇気を得たパープルが天にその手を高くかざし呟いた。

「これがあれば負けないよ」

戦隊物のお約束、召喚された巨大兵器が敵軍団を猛火にさらす。

なんという友情!
なんという連携!




着ぐるみ戦隊ピヨレンジャー誕生の瞬間であった。
2007/07/03/(Tue)21:47



一覧 / 検索  

TOP  MEMO