噂のマドゥーグ
イルミナスとらいある
psu-i0001.jpg 205×300 30K
公式発表以来、マグの再来か!? とPSOからのプレイヤーに期待されていたマドゥーグ(魔導具)をつけてみましたー。

……頭の上かい。

微妙に目つきが悪いのはうちのPCのスペックのせいだと思いたい。
2007/04/10/(Tue)08:22

スペックメモ
イルミナスとらいある
我が家のPC環境

Windows XP Home Edition SP2
Pentium(R)4 cpu 2.40GHz
510MB RAM
Intel(R)82845 G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller ←この辺がかなりぎりぎり^^;
82845G Graphics Controller

メモリ合計 64.0MB

下の日記でオンボードでも大丈夫と書きましたが、あくまでもトライアルで街中をぷらぷら見て回ってソロでちょこっとPAのモーションや武器のグラフィックを確認するには不自由しないという程度です。

6人参加のフルPTでボス戦とかはかなり厳しいと思われます。
相方(フォルテガンナー)の体感では4人までならまぁPS2並みといったところ。
私(フォルテクター)だとテク関連がつらいです><
テクの読み込みは早いですが持ち替えのラグが……しくしく

あと下はPCにPS2のコントローラーを繋いで遊ぶ場合のボタン配置のメモです。
一覧の上から順に









12

11

これでPS2のデフォルトのボタン配置と同じになりまーす。
今回画像関係は(c)SEGA入れれば掲載OKのようなのであとでSS載せますねー。
今日も元気にお仕事行って来まーすv
2007/04/09/(Mon)07:47

初日は動作確認&お買い物
イルミナスとらいある
いよいよ始まりましたイルミナス・トライアル!
PCが1台しかないので相方と同時接続でミッションをばりばりこなすというわけには行きませんが、新衣装とか新武器とかを見られれば良いのでとにもかくにもクライアントをDLしてまいりましたー!!

DLに2時間……
途中で速度が落ちたり止まっちゃったりするのでその度に 一時中断→再DL を繰り返し、トータルで2時間かかりました^^;

インストールは問題なく完了し、いよいよゲーム起動。
Wikiあたりでは「起動しない><」などのコメントもあったのでどきどきしましたが、あっさり起動。

ノーマルエンドの初期設定のままとりあえずログイン。

…やっぱり水中バレエ団でした(笑)

一旦ログアウトしてオプション画面へ
前回(PSUクローズドβ)と同じくローエンド→カスタム→エフェクト関連を最小にしてフレームスキップ3、画像は圧縮にして動かすのはCPU側に設定。

これでどうにかPS2と同程度の動きでプレイできるようになりました。
ソロなら、ですが^^;
あとはコントローラーのボタン配置を変更しないと非常にやりにくいのですがこれは仕事から帰ってきたらやってみます。

ぼちぼち出勤時間なのでうちのPCのスペック等はまたあとで追記しときます。
あ、グラボはオンボードのみでも大丈夫ですよー!
2007/04/06/(Fri)08:21



一覧 / 検索  

TOP  MEMO