東天の塔・西天の塔(Plus・EP2/オフクエ)
PSO・EP1&2
この二つもオフラインクエストとして入ってました(笑)
オンラインとの違いは完全な一人用ってことと、
バガニーニがいないってことくらいですかねー。
(いや、かなり違うだろう>バガニーニ不在/笑)

ノーマルなんで、アイテムといってもめぼしい物は出てきませんでした^^;
スターアトマイザー祭りで、あっという間に
倉庫と手持ちが満タンになりましたv

心の座→東天の塔→西天の塔とクリアするたびに出てきます。
今、西天の塔が出てきたところなんですが、
EP2クエはこれでおわるのかな?

オンラインで皆と遊ぶ前の練習用って感じですかねー。
あとはエネミーパーツ独り占めとか(出ればね^^;)

いやもう、犬!2匹でよってたかって踏み付けてくれちゃって
起き上がれないじゃないのよっ!
それとデカ花&デル百合!!団体で並ぶな〜〜〜〜っ!!
花にはギ・グーがつきものだし…腹の一つや二つ落としてけっ

氷耐性20っきゃないからすーぐ氷ってしまうのよぉおお(泣)

まぁ、壁越しで退治するか(メギドは貫通しないのvらっきー)さっさと足元に走りこんでコンボ入れればいいだけなんですが、心の準備が出来てないと、取り囲まれてボコられます^^;

ええ、ええ、ボコられて病院送り○回で
ようやくイプシロンとご対面でしたわっ(←ヤケ)

ヒューマーのクセにレールガンとゾンデ(Lv10)で塔内制圧してきましたわっ

2004/03/22/(Mon)

『心の座』でラグオルリングv(EP2/オフクエ)
PSO・EP1&2
1.0VerではキリークルートでEP1のオフラインクエストを進めていたのでGETしそびれていたんですが、今回きっちりスゥルート辿ってますので、キリークの旦那と制御塔行って、最後にエリちゃんからラグオルリング貰ってきましたーっ!

いやぁ旦那頼もしいわ〜〜〜(はぁと)
なんたってこちらはLv31^^;
一応プラントまでは行けるようにしてから依頼を受けましたが、それでも装備なんてディムギガッシュ+5(HITに+30%ついてます)とロックガン+7ですからねー(涙)

旦那のLv97ってのはもう、大助かりですわv
(エリちゃんはLv20でしたから、彼女と行くなら端末ALLビンゴで戦闘無しで最上階まで行かなくちゃ/笑)

というわけで、ラグオルリングGETコースのご案内v

*EP1のオフクエのスゥルート+心のかたちクリア

*EP2中央管理区クリアしといたほうがいいと思います。
 オンクエではこれがクエストのトライ可能条件でしたので。
(オフでは確認するの忘れました^^;後で確認しときます)

*質問の選択肢は順番に

『任せて!』
『渡さない』
『渡す』(エリが人質に取られてから)

ーーー前半終了一旦パイオニア2に戻ってセーブーーー

『転送装置に乗り込む』
『行くぞ!』
『叱る』
『飛び降りる』
スゥ&キリーク登場
『なんとかする』

最上階イベント終了後強制排除で海岸エリアに飛ばされます。
エリと話した後パイプ開きますが、そのまま歩き始めるエリの後をついていくと、転送装置の前でエリが振り返り、
「やっぱりもう少し…」としばしの海岸デートを楽しめた上に、ここでエリからラグオルリングを貰えますv

スゥルートは、ブラックペーパーまででOKのはずです。
(1.0Ver.のオンラインではそうでした)

ラグオルリングも嬉しかったけど、一番嬉しかったのは
キリークの旦那にレスタかけた時でしょうか

『すまないな。』

この一言のために旦那を盾にして後ろでこそこそゾンデとかあててました(笑)

2004/03/21/(Sun)

セントラルドームの炎渦
PSO・EP1&2
EP1&2Plusを購入し、
キャラをコンバートせずに1から育てているわけなんですが、
本日ノーマルのオフラインクエスト全部クリアいたしました。

ええ、キリークルートを除く全イベント制覇でございます。
総プレイ時間30時間とちょっと、キャラLv26になりました。
オンラインはまだ一度も行っておりません。

オフラインの森〜遺跡の最下層(ボス前まで)駆け抜けて
基本クエストを全部出してから、
スゥ・バーニィルート&ドノフイベントまで順番にやってきましたよー。
『鋼の魂』は当然真EDっす。
『隠居ハンター』もバーニィ登場です。

で、ですね。
『隠居ハンター』を一番最後にクリアして、
さてウエポンズを…と思ったら…出てきたんですよ!

セントラルドームの炎渦がっ!

これって1.0には入ってなかったですよね?←未確認^^;
調整版は持ってないのでわかりませんが、
攻略本のクエスト一覧にも載ってなかったんで
もしかしてPlusだけのお楽しみですか?

GBAのゲームは3つともDLできるようになってるってのは、
発売前の告知で知ってたんですけど、これは驚きました。
ショップの中の左脇にオズワルドが居たんで、
クリアしたら次は犬探しクエが出るのか!?
とちょびっと期待しちゃったんですけど出ませんでした(笑)

だったらなんでそこにいるんだよ…オズワルド…
VHでクリアしたら「過去の栄光」もらえるんでしょうか?
(かなり無理っぽいよなぁ。)

でもいいんだv
バーニングレンジャーのBGMはそのままだったんだもーん♪

2004/03/18/(Thu)

GC直った???
近況・雑記
治ったと言うか、修理代が無いので電化製品のお手入れの基本。
ちょっと真面目に埃とりをしてみました。



………読み込んだよ………



それでも何回かに一回は”NO DISC”のメッセージが出ちゃいますが、一旦読み込めば止まる事はないので当分大丈夫でしょう。(多分)

さくさくクエストで遊んでる相方を、ぼーっと眺める事無く自分でクエスト行けますよ!
わーい。

今回のオンラインクエストは
EP1&2『蒼星の記憶』
連動で
EP3にてDLクエスト『未来の予想』『未来の凶弾』

季節イベントは
ホワイトデーの花束作り(一人用)
『総督の贈り物』

ネタバレは次回の報告書にてまとめます。
もうちょっとキャラ育てないと『蒼星…』で
おチビ二人に馬鹿にされそうなので^^;

久しぶりのPSOなのよー。遊ばせて〜〜〜〜っ!

2004/03/14/(Sun)

クエスト配信
近況・雑記
EP1&2EP3ともに新クエストが続々配信されてますね。
やはり春休みだからでしょうか(笑)
バレンタイン・ホワイトデーの連動クエは去年と同じと言う事なので特に参加の予定はなし。
(今同時接続できないし^^;)

EP1&2のクエストは、ぼちぼち行って見ようかなと思っております。
Plusにしてからネット設定してないんで(おい!)
ライセンス買わないといけなくてサボってます。はっはっは。
ID共有にしておかないと連動クエストのDLができないので間違えないようにしなくては…

『戦国無双』にはまってるからPSOさぼってるんだろうとか突っ込まれそうですが、GCは息子が『マリオカート』やってるんでなかなか明け渡してくれないのですよ^^;

ああ、はやく修理しないと…

2004/03/10/(Wed)



一覧 / 検索  

TOP  MEMO