『隠居ハンター』VHでクリア!
PSO・EP1&2
やーっとVHのオフクエ終了しました(笑)
ここのところフォマでオンラインに出かけていたので
オフのペースが落ちてました。

『隠居ハンター』はやはりVH以降で全部のイベントが見られるようです。

「イベント発生条件」

難易度VH以上において

・慟哭の森クリア
・バーニィルートクリア
・淵より来るものクリア

これで発生フラグが立ちます。

クエスト開始時にドノフの問いに「!!」と答える。
シティにてバーニィと会話の後、転送装置で遺跡2へ。
(念のためアリシアは最後まで無視しといてください^^;)
ドノフと合流し、エネミー斬りまくって下さい(笑)

途中で一旦シティへ戻り、ドノフと共にバーニィに話しかける。
99匹倒し終わると自動的にドノフイベント開始。
(これは是非、自分で確かめてみてください!)
一人でシティに戻ったところでバーニィに話しかけると、
三英雄の名が判明します。

その後アリシアに話しかけると、クエストクリアの音が鳴ります。
これで転送装置から森エリアへ行ける様になります。
気象端末を調べてみましょう。
ヒースから、ゾークとドノフへ宛てたメッセージを読むことができます。

あ、ちなみに森エリアエネミー出ます!
端末に直接行けたような気がしてて、ぷらーっと降りていったら
囲まれました(笑)

2004/06/09/(Wed)

デル剣&盾セット
PSO・EP1&2
出来ましたよ。デルセット(ほくほく)
相方と自分の分の2組分のエネミーパーツGETしてきました。

夢幻ばっかりやっているので、お金があっという間にカンスト^^;
そろそろ鎧関係を探したいなぁと思う今日この頃。
飴もアドスロットもちょこちょこ拾ってるので、
鎧本体さえでればスロ4にできるんですけどねー。

ま、まあレア鎧は装備レベルが高いのが多いので、
レベル上げないとなんですけど…

後半はオフでULT入り目指して潜る予定っす。

2004/06/05/(Sat)

大漁vv
PSO・EP1&2
平日にもかかわらず、
相方に付き合ってもらって月・火の2日連続で
オンライン夢幻の旅に出かけてまいりました。

なにせ平日、さくさくと2〜3周回って終わろうという短期決戦のため、相方にはLv123のロボにショット系&マシンガン系武器装備という瞬殺セットで来てもらいました(笑)

月曜:まずはパクパクのエダを求めて夢幻1。2周目でGET
火曜:エダの次は杖だわ杖!ということでカジュを求めて遺跡へ。
な、なんと、1周目の最初の部屋にてクローが赤箱!
そうです、予期せぬところでブレイブハンマー出ました。
その後エリア2(への転送装置)直前の大部屋にて
デルセイバーの右手と念願のカジューシースGET!!!

いやぁ〜出る時は出るもんですね〜〜〜(喜)
1周目ですでに目的達成。ほくほくv
マテもよく落ちてたし、大漁でした。

2004/05/26/(Wed)

夢幻でLv上げv
PSO・EP1&2
先週末に引き続き、今週もオンでレベ上げしてきました。
先週ようやくうちのフォマール(IDブルーフル)が
レベル40になったので、オンで早速VH入りです。
(オフではまだHPが微妙に足りなくてHクリアしてないです^^;)

当然ザルアかけて後は旦那にまかせて逃げまくり…はっはっは

土曜日:夢幻1X3回と夢幻41回でLv47まで育ちましたv

本当は枝が欲しくて森回ってたんですけど、出てきたのは
バトルバージ2本とゴリ頭1とブーマの右腕とあとなんだっけ…
ガエボルグだったかな?カラドボルグだっけ?
どっちかが1本出ました(覚えとけ!)

頭は早速杖に加工しました。
あれって振るとうるさいんだけどね〜。見た目も…はは^^;

で、さっきまで潜ってたんですが、
今日は夢幻1を2周で収穫はブーマの右腕1。
レベルは49になりました。

旦那が狙い打ちでGETしてくれたエンジェルハーブでお出かけしてきましたv緑のシャトつけてvv
シャトのDEX35で止めてあるのでアームユニットつけないと持てないんですけどねー。バズーカ装備は遠いなぁ…

2004/05/24/(Mon)

ギルカ交換ありがとーv
PSO・EP1&2
ここのところ相方も残業無しで帰って来るので、
先週末は久々に二人でオンライン行きました。

ここのBBSにも良く書込みしてくださるかえいさんを
コンバートキャラで繋いでいた相方が発見、速攻メールして個室に連れ込みました(笑)

丁度この日はかえいさんのお誕生日だったそうで、
それを聞いたウチの相方は、早速貢物を取りにキャラ換え落ち。
その間にかえいさんのダーリンが隣で一緒に画面を見ているという話を聞いていたんですが、それを伝える前に、ウチの相方はいそいそと「貢物ですv」とキーボで打ち込み預かり所へ…

「ダーリン見てるって」
「げっ!?」
(↑部屋越しのリアル会話)

画面ではかえいさんが『ひとぢゅまなのに…』(知ってます/笑)

ダーリンさん、代わりに私に貢いでください(違うだろう!!)

その後同じくトライアルからずーっと遊んでるZABさんも合流し、ADSLにする時のオススメルーターなど教えてもらいながらハードの森→洞窟とクリアして解散しました。

収穫は…お二人のギルカとブーマの右腕。
また遊びましょうね〜〜〜

2004/05/20/(Thu)



一覧 / 検索  

TOP  MEMO