日記カスタム途中です。
近況・雑記>PSU・イルミナス
カテゴリ表記がくっつきすぎてて申し訳ない^^;
連休中はβのサーバー開設時間が延びてたのでPCふさがりっぱなしでした。
(5/1〜5/7は15:00〜25:00まで連日どっぷりPSUしてましたー。)

昼間は相方がプレイして子供たちが寝てから交代。
すっげぇ楽しいです。
頑張って設定いじったおかげでパーティプレイも普通にできるようになりました。
脱・水中バレエ団!
でも製品版はPS2ですけど…(だってTVの方が画面が大きいんだもん)

そのβテストも10日で終了ですので、そのあとはサイトの改装準備にとりかかりたいと思います。
ネタバレできないジレンマをタグ打ちに込めます(笑)
日記のカスタムもβが終わってから仕上げます。

マシナリーが育つと人型になって一緒に冒険できるってのはすでに公式で発表になってるんですが、これって今のところ女の子だけなんですよねー。
男の子には育ってくれないのかしら……。

洋服とか買ってあげたら着せ替えもできるとかだといいなぁ。
(↑違うゲームになってます)

さて、朝ごはんのお米をセットして寝ます。
2006/05/09/(Tue)02:58

アイコン作成中v
PSU・イルミナス
製品版が発売されたら使おうと思ってアイテムアイコン作成中です(笑)
武器アイコンすんげぇ面倒なんですけど……
前はねー私がPSOサイト立ち上げた頃にはすでにPSOの素材屋さんがあったのでそちらで壁紙やらアイコンやらごっそりお借りしてたんですけどPSUはさすがにまだないし、発売されたらなるべく早く合成のレシピコーナーやマシナリーのえさ表やらを作りたい!というわけで、今回自作してます。

XP標準装備のペイントでドッド打ち(笑)

マシナリーもドットで作ってみましたーv
慣れてないのでちと微妙な仕上がり^^;
machinary.GIF 32×32 1K
2006/04/30/(Sun)12:55

PCのスペック
PSU・イルミナス
PSUはBBよりも要求されるPCのスペックが高いらしい。
うちのPCはグラフィックボードのスペックを特に意識せずに購入したので、推奨されてるNVIDIA GeForce4シリーズ以上、ATI RADEON 8500シリーズ以上なんて積んでません(きっぱり!)

積んでるのはIntel(R)82845G Graphics Controllerのバージョン14.10.4って奴。
VRAMは64.0MB
せめて最新版のドライバにと思ったらすでにバージョンアップ終了してました。
(つまり現状が最新版だった……)

公式BBSの過去ログを必死こいてあさって設定いじりまわしたところどうにかローエンドでなら快適に動くようになりました。
(あくまで自分比なので微妙なトコロですが……)

とはいえ、敵に囲まれればどんくさくなるし、ロビーの人ごみは泳ぐようなスローになるしなのでパーティ組んで潜る気にはなれないっす^^;
今回は最大6人でパーティ組めるってのが売り文句の一つだというのに全然テスターの役割果たしてないです。あうあう。

なんかユニバース関連で画像載せてたりしてるブログさんが晒されてる模様なのでうちでも一応マシナリーメモは削除しときました。
固有のアイテム名を出すのはまずいかなーっとね^^;

それ以外はゲーム雑誌の画面写真や事前情報で出てることなので問題なし。

とにかくサーバーの開いている時間が平日17:00〜23:00、土日祝日15:00〜23:00と制限があるのでなかなかがっつりやり込むことができません^^;
DCの頃からのファンタシーファンの方々なんて大抵社会人さんですから、この時間帯ってのは結構厳しいものがあるんじゃないかと……。

ま、わたしがやり込みできない原因は、街の中で迷子になるからなんですが。
まだ始めて3日目なので、どこに何があるか把握しきれてません。
アイテムを買おうにもお店の場所を覚えてない&街では動きが鈍いのでついつい現地調達に。
コントローラーの操作も戦闘中のものしか覚えていないので、誰かとあいさつすることすら出来ていないというのが我ながらへたれだぞ、と。あはは〜。

それでも今日はLvが二つあがりましたっ!
どうにか次のエリアに進んでも生き残れるような気がします。
でもいわゆるBOSS戦で勝てるかどうかは微妙です。
地道にお金を稼いでメイト類買ってから挑みます。
2006/04/27/(Thu)23:14

 オリキャラで遊んでみる。
PSU・イルミナス
snormal0427013907.png 300×300 35K
製品版はPS2版でプレイ予定なのでそっちでMirageとかFAKEとか作ればいいかなと思って今回は一部で有名な(笑)サキちゃんで遊んでます。
BBの時と同じように漢字入力できるので沙貴(♂)で登録。
マシナリーは「ぐりん」にしました。(名前つけられるのーv)

キャラメイクは『真三国無双4・猛将伝』のエディットキャラ作ってる気分でした。
(判りにくいよその例え^^;)

←こんな感じっす>沙貴(耳をとがらせるためニューマンです。声も選べる!)
抱えているのがマシナリー(マイルームのお留守番係)のぐりん君v
丸っこくて浮いてるのー!
これで「沙貴様」って呼んでくれるんだよ!
スクショ撮ってないので色はごっつアバウトです。

おわ!ここのしぃペバージョンアップしとらんかった……。
レイヤーの乗算が使えなかったんで彩色部分のレイヤーの透明度下げました。
(でないと主線がグレーなので白浮きしてまう^^;)

日記カスタムし直す時に忘れずに入れ替えよう……。

2006/04/27/(Thu)01:19

第3次枠にて当選
PSU・イルミナス
クローズドβ当選しました。第3次枠で。
申し込んだのは相方ですが、PC1台だしキャラ4つまで作成可能だしで私もキャラ作らせてもらってちびちび遊んでます。

クローズドなので画像関係は載せられませんが、すでに公式で発表されているシステムに関しての実際に遊んでみての感想くらいはOKかなとおもうので期間中ちょこちょこと書いていきたいと思います。

とりあえずマシナリー可愛いっす!
“様”付けで呼んでくれます!
早く育てて一緒に連れて歩きたい!
2006/04/27/(Thu)01:13



一覧 / 検索  

TOP  MEMO