ストーリーモードクリアしました。
PSU・イルミナス
下の記事はクリアデータをロードしてからのものなので前後しちゃってますが、昨夜、全12章クリアいたしましたっ!

カーツ漢前!とか、ルツは胃痛が絶えなさそうだ…とか、ビバじじい!!とか
つっこみどころ満載で楽しい30時間でした(笑)

ニューデイズがお気に入りなのでちょこちょこ支部にも立ち寄って、毎回局長にご挨拶して世間話をしていたら、

「キトフ局長とどういう関係?」

などとあらぬ疑いをかけられてしまったりもしました(笑)

コロニーに戻ったら今度はその局長の奥さんから、

「今週末、主人が帰ってこなかったんだけど……」

って睨まれちゃうし(ひぃ〜〜)

怪しいキャストのオジサマにつきまとわれてるよーな気がしてたら、実は総裁付きの調査部の管理官で、本部で一杯やろうと誘われてみたり……。

タイラーの声が最遊記の三蔵で喜んでたら、そういえば、ヒューガは八戒だし、二章のあの博士はニィ博士だし、レオはガトだしうわーいRELOADキャラがいっぱい!
な事に気がついて内心でへらへらしたり。
あ、総裁って独学だ(うわぁ)

12章のアレはスター○ォーズのようでちょっと笑ってしまった^^;
マガシは漢字で書いたらきっと禍死か禍士だわとか思ったり……

おやつ系のアイテムは出なかったなぁ。
ハリセンは出たよ。
基板も売りに出てたのでネタ・ノートを拾えば属性付きで合成できます。
クバラ・ウッドがなかなか落ちてないけど^^;

あと、店で売ってる片手小剣(いわゆるダガー)のPAがオンと違うの!
オンと同じのは、フリーミッションでトニオと回ってS何回か取ればもらえるかもしれない(未確認。レオのは貰った)

フリーミッションのSランクで貰えるブツはネタバレ掲示板に書いていきます。
まだ全部はS取ってないの。
ゲームクリア後のエクストラモードでないと受けられないミッションもあるので。

クリアのキャラレベルの目安は60です。
私は59でデフパラとアグダラ使いました。
クリアデータをロードするとクリア時のレベルやアイテムを引き継いだ状態で、12章の最終決戦の地へ向かう直前のマイルームからスタートになります。

そうそう!体験版で謎だった「ブルースの軟膏」のブルースが居た!
でも軟膏は売ってなかった。持ってったら高値で買取してくれるんだろうか???
2006/09/07/(Thu)08:49

こんな子に育てた覚えは……
PSU・イルミナス> マシナリー
ピートが第4形態に進化しました。
そう、ついに一緒に冒険に連れて行けるようになったのです。
予約特典の設定画集に載っていた人型のモデルがメイドさん系の2タイプだったので、このうちのどっちかしかないのかなー?とか思いつつ、例のドラゴン姿からそのまま打撃&法撃を同じだけ育ててみました。

結果↓
GH420 なんかとってもアラビアンっぽい子になったんですけど……
 ちっちゃくて写真が撮りづらいっ><



GH420GH420


左:進化時のステータス 右:タイプ解説

髪型はポニーテールで猫耳?がついてます。
背中にはフォトンの羽。
武器はなんと爪。クロー系ですよ。
あまりに予想の範囲を超えていて、結構動揺してます。

成功率80%の爪合成させたら「ぷよぷよグミ」作ってくれました。

……やっぱりうちの子だ……
2006/09/07/(Thu)08:14

9月いっぱいオープンβ
近況・雑記>PSU・イルミナス
冗談で言っていたことが本当になってしまいましたが、これで改善されるなら特に異存はありません。友人たちと冒険できないのは残念ですが、ゲームとしてオフだけでも充分楽しんでるので気長にサーバーが安定するのを待つことにします。

さて、わたしも食らった噂のキャラの入れ違いですが、発端となった倉庫の不具合を公開してみましょう。

ちなみに私は共有倉庫の中には何も入れてませんでした。有り得ない状態です。
この時マシナリーの倉庫には何も預ける事ができませんでした。
(合成ボードのエントリーは正常にできました)

つまり、キャラクターの倉庫にのみ発生していた不具合の模様。
ってか、ぶっちゃけ誰かが増殖しようとしてたんだろーなーと思う。
この時点で、私のキャラデータは侵食を受けていたわけですね。
ログアウトして再接続するも、そこにいたのは見知らぬ誰かのキャラでした。

ま、でも今回の処置でオンラインゲームならなんでもいいとか、オフなんて必要ねぇとかのたまう輩は消えてくれると思うので、個人的には歓迎してます。

PSOと違って明確なストーリーがあってのオンラインなので、やはり本編はオフだと思うのですよ。
オフをきっちり楽しんでさらにネタバレな会話をしながらオンを楽しむというのをやりたいです。

特に、マシナリーを「うちの子」と呼んでしまうそこのアナタ!
是非オンラインで会いましょう(笑)
2006/09/04/(Mon)22:12

本日発売そして緊急メンテ
PSU・イルミナス
PSU16:00頃からサーバーOPENしたんですが、早速緊急メンテだそうです。

メンテ時間
18:30〜19:00

2006/08/31/(Thu)18:34

ドラゴン退治してきました。
PSU・イルミナス
ようやくHPが250を越えたので、挑戦してきました>ドラゴン退治
火炎放射を立て続けに浴びなければ、生きて帰れます。
すっげー時間かかったけどな^^;

さて今日はニューデイズへ行ってこよう。
一昨日のメンテで渡航制限が解除になったんだーv
目指せ温泉v

ではでは行ってきまーす。
2006/08/19/(Sat)21:53



一覧 / 検索  

TOP  MEMO